
ばかの学習帳

(ばかが)学びのアウトプットと文の練習とカタルシスのために

【雑話】2017年の目標

 新年明けましたね。なんだかんだといって毎年明けるのが新年です。

 昨年末はドタバタしてしまい、ゆっくり振り返りもできなかったけど、それはそれで良いかと思う。重要なのはこれからのことだ!

 

2017年の目標

  • 健康!しっかり通院して心配のない健康な身体を   手に入れる!歯医者にも通う!
  • 大学!履修科目をしっかり選別して無理のないスケジュールを組む!少ない科目をしっかり究める
  • 仕事!エースの脱退による穴を俺が埋める!陰の次席になれるよう勉強する。現職3年目の自覚を持つ。
  • データ整理!オフラインのPCのiTunesに溜まった音楽データをどうにかして移行させる。そしてもうCDレンタルはやめてApple Musicを活用する。 写真データもなんとか整理する(具体的な策なし)
  • 意味のある節約!毎月の支出をしっかり把握して無駄な支出は減らす。
  • トレード!2016年の残念な結果を糧に、躍進の年にする!勝利の方程式を確立し、システマティックなトレードを実行。
  • 体型改革!引き締まった身体を手に入れる!毎日少しずつの筋トレと食事に気をつける。猫背も改善!
  • 制作!3月までに作るビデオを別として、何かを制作したい。今のところはLINEスタンプを考えている。
  • 出会い!人との出会いを大事にする。好きと思える人とたくさん出会いたい。できれば週に一度、いままで接点がなかった人と会話がしたい。
  • 家族!まずは6月のびっくりデート企画!
  • 文化!観たいと思った映画などの文化作品は見逃さない。妥協しない。
  • 速読マスター!これが一番の目標らしい目標かもしれない。なんとしても速読をマスターしたい。少ない時間で本をたくさん読むには速読をマスターするさしかない!
  • ブス論!ずっと書き溜めてきた「ブス論」を完成させて発表する!
  • 感謝!毎日誰かに感謝できる生活をおくる。

 

 書き出したらたくさん出てきた。

 でも全てが達成、実行したいことだし、しなければならないこと。人生の目標も含まれている。

 

 2017年、平和で刺激的な年になりますように。

 

20代のうちにやりたいこと手帳 2017

20代のうちにやりたいこと手帳 2017