
ばかの学習帳

(ばかが)学びのアウトプットと文の練習とカタルシスのために

【テレビ】1月スタートドラマ

オラ、テレビドラマが大好きだぞ!

でもちょっと忙しくて観られてねぇんだ!っていうか今の時代毎週毎週同じ時間に同じ番組観られる人なんてよっぽどの暇人だと思うけどな!(ホリエモンも言ってた)

 

今クール、録画しているドラマを

色んな人のブログとか漁ったからそれも自分なりに解釈して書いていくぞ!

 

微妙なタイトル違いとかはご愛嬌な!

 

◯ A LIFE  

キムタクの医療もの。初回14%とキムタク史上最低視聴率を叩き出したものの、オラが監視しているブログ等では割と好評。

キムタクはキムタクだけど、新しいキムタクが観られそう。観たい。聞くところによるとカッコ良すぎない、弱いキムタクが見られるそう。脇を固めるキャラクターも良さそう。

 手術シーンがリアルなところも評価が高い。

 オラ早くみてぇぞ!

 

◯ 嘘の戦争

草なぎ剛主演。初回2時間スペシャルと攻めたものの視聴率ではキムタクに敗北。

 最近の草なぎ君の作品にありがちな、単純で痛快なストーリーっぽいぞ!

 なんか気楽に観られそうで少し楽しみ。とにかく今は元SMAPを見るのが楽しみで仕方がない。

 藤木直人のクソ演技にも注目だぞ!

 

◯ カルテット

 大本命!逃げ恥の枠の坂元裕二脚本作品。

 豪華すぎる、濃すぎる俳優陣が、少しの見逃しも許さない感情の伏線だらけを上手く演じてくれそう。この恋をきっと〜 もそうだけど坂元裕二の作品は視聴に少しも油断を許してくれない。すぐ複雑な心理描写を変なところに入れてくる!疲れる!!楽しみだ!!!

 初回後の感想ツイートがみんな幸せそうで羨ましかった…。唐揚げとレモンのシーンがうんたらとか言ってたけど何のことだろうか。オラ観てねぇからわかんねえぞ。

 

山田孝之カンヌ映画祭

 山下敦弘&松江哲明ダブル監督のテレ東ドキュメンタリー風ドラマ。俳優の山田孝之芦田愛菜ちゃんを主演に自ら映画をプロデュースし、カンヌ映画祭に出品する作品の制作を目指すという、北区赤羽以上に馬鹿馬鹿しいドラマ。

 実は初回を録り忘れて、これだけ2話目を観た。期待を裏切らない好作品!!好みは別れるけどオラは大好きだ。そして芦田愛菜ちゃん天才かと思う。奴はもう天才だ!オラは認めた!

 あとオープニングテーマがフジファブリックfeat.山田孝之 なんだけど格好よさが以上!山田孝之うたうめえええ!

 

 

 

あと他にも録ってるけど、もうオラ家に着くから書くのやめるぞ!

雑だぞ!なんだオラって。